BLOG

MA(Marketing Automation)を使いこなす

MAの活用

MAの活用により、もっと会社のマーケティング戦略に貢献できると思います。

           自動化

   手動運用の顧客セグメントとメール配信、LINE配信、SMS配信、MobilePush通知業務を自動化する

           細分化

  顧客属性及び顧客行動によるより細かなセグメントで顧客グループにアプローチする

     マルチチャンネル化

  メール、SMS、LINE、モバイルプッシュ通知などの複数チャンネルで顧客に接する

     可視化

  トランキング情報により、シナリオ結果を素早く分析、確認し、すぐに調整する

Salesforce Marketing Cloudの活用

SFMCの有効活用により、MA戦略で、カスタムジャーニーの実施に貢献します。

                自動化

  • SFMCのAutomationStudio機能により、リアルタイムまたスケジュールでファイル連携できます。
  •  SFMCのJourneyBuilder機能により、リアルタイムまたスケジュールでメール配信などの配信機能を実現できます。

               細分化

  SFMCのデータフィルタ機能、SQL機能による、より細かな顧客グループを作成できます。

               マルチチャンネル化

  SFMCにはEmailStudio、MobileConnect、MobilePush、GroupConnect機能により、メールのみではなく、SMS、モバイルプッシュ通知、LINE配信を実現できます。

               可視化

  SFMCのトランキング機能により、送信結果をUI上ですぐに確認でき、まだデータビューからSQLでデータの抽出も可能です。

もっとSalesforce Marketing Cloudの有効利用を確認したいのは