MA(Marketing Automation)を使いこなすBy admin / MarTech、ALL / 2022年1月11日 2022年1月26日 MAの活用 MAの活用により、もっと会社のマーケティング戦略に貢献できると思います。 自動化 手動運用の顧客セグメントとメール配信、LINE配信、SMS配信、MobilePush通知業務を自動化する 細分化 顧客属性及び顧客行動によるより細かなセグメントで顧客グループにアプローチする マルチチャンネル化 メール、SMS、LINE、モバイルプッシュ通知などの複数チャンネルで顧客に接する 可視化 トランキング情報により、シナリオ結果を素早く分析、確認し、すぐに調整する Salesforce Marketing Cloudの活用 SFMCの有効活用により、MA戦略で、カスタムジャーニーの実施に貢献します。 自動化 SFMCのAutomationStudio機能により、リアルタイムまたスケジュールでファイル連携できます。 SFMCのJourneyBuilder機能により、リアルタイムまたスケジュールでメール配信などの配信機能を実現できます。 細分化 SFMCのデータフィルタ機能、SQL機能による、より細かな顧客グループを作成できます。 マルチチャンネル化 SFMCにはEmailStudio、MobileConnect、MobilePush、GroupConnect機能により、メールのみではなく、SMS、モバイルプッシュ通知、LINE配信を実現できます。 可視化 SFMCのトランキング機能により、送信結果をUI上ですぐに確認でき、まだデータビューからSQLでデータの抽出も可能です。 もっとSalesforce Marketing Cloudの有効利用を確認したいのは お気軽にご連絡ください